YJ自己紹介記事

 

 

 

みなさん、はじめまして。

one day ... blogを本日より始めました YJ ともうします。

 

 

 

まずは軽く自己紹介をしたいと思います。

 

 

現在、20代男で大阪のどこかに在住。

 

 

独身で彼女はいま、、、、せん!(募集中)

 

 

税にまつわる仕事に携わっており、毎日楽しく過ごしています。

 

 

 

幼いころは普通の小学校でのびのびと育ち、普通の中学校で少し悪さし、普通の高校で

 

退屈な日々を過ごし、しょーもない専門学校に通い…そして現在に至ります。

 

 

 

性格としては、

ポジティブで、自分が好きで、ストイックで、

なんでも好きになれて、

 

 

アウトドアで、インドアで、面倒くさがりで、

マイペースで、ポンコツで、

 

 

記憶力低め系男子です。(いろいろ矛盾しているように見えますが…)

 

 

 

とまあ自己紹介は簡単にこのくらいにして、自分語りについては今後タイミングをみて

 

書かせてもらおうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では次に

なぜblogを始めたかと言うことで、キッカケが3つあります。

 

 

 

1.初体験がしたい

 

 

記事の題にもある通り、私は多趣味です。

 

多趣味と言っても趣味といっていいものか、と言うレベルですが…笑

 

 

そして

今の趣味が

 

 

 

‘‘初体験をすること‘‘です!(やらしい意味ではない。)

 

 

 

とにかく20代で高尚、低俗問わず大きいことから小さいことまで

 

様々なことを経験して、今後の人生の生きる意味が見つかればなと思い、

 

広く手を出しております。

 

blogを始めるのも‘‘初体験をすること‘‘が理由です。

 

 

 

 

 

 

 

 2.文章が苦手

 

 

今この記事を読んでいただいている皆さんは薄々感じていらっしゃると思いますが

 

 

 

文章を書くのが下手!

 

 

 

というものです。そうなんです、下手です。仕事をするうえで若干の支障をきたすレベルなんです。

 

とにかく、過去から文章を書く機会がほぼなく苦手意識も強いため、文章を書くことに慣れなければな、、と。

 

 

 

 

 

 

3.記憶、記録に残すため

 

 

20代になり学生時代には大嫌いだった勉強が好きになり、

現在いろいろと勉強中。

 

 

しかし上にも書いた通り、ポンコツの私は記憶力がありません...

 

 

なので

 

文章に残す、

文章を書くことによって記憶に定着させる、

 

この2つが有効だ。

 

 

やっぱりblogを書こう!と重たい腰をあげたわけです。

 

 

 

 

 

これら理由から現在 記事を書いている次第です。

 

 

 

 

 

 

 

今後このblogでどのようなことを書いていくか

 

ということで

趣味のこと、興味のあること、したいこと、等々書いていこうと思います。

 

 

自分のメモのためにも以下に記載します。

 

 

 

 

 

・運動

筋トレ、マラソン、格闘技

 

 

・音楽

三代目 j soul brothers、R&B、クラシック、カラオケ、他

 

 

・ファッション

私服、アクセサリー、トレーニングウエア、スーツ

 

 

・乗り物

車、バイク

 

 

・ゲーム

FPSオープンワールドRPG

 

 

・鑑賞

夜景、映画、クラシック、ミュージカル、アニメ

 

 

・勉強

法、政治、経済、英語、スペイン語、歴史、哲学、投資

 

 

・読書

ビジネス、自己啓発

 

 

・その他

自分について、生き方について、考え方について、仕事について、他

 

 

 

 

このあたりのことを記事にしていきます。(多いです。)

この中には趣味のこと、興味のあること、したいこと、ごちゃごちゃなのであしからず。

 

 

 

 

 

 

最後に

 

このblogを書いていくことで1年後2年後の自分が見返したときに成長を実感できるよう

 

に日々何事にも挑戦していきたいなと思っています。

 

いつ死んでも後悔のないようにすることが目標です。

 

 

 

 

意識高い系、、、、バッチこい!

 

 

 

 

 

更新頻度ですが週に2回ほど書いていく予定です。(予定です、予定)

 

 

まだblogについてほぼなにも知らない状態で書いているので今後勉強していく予定

 

ですので暖かい目でみていただければ幸いです。

 

 

あと,コメント等いただけるとモチベーションアップするのでもしよければ…

 

 

 

 

 

 

みなさま、どうぞよろしくお願いします。